Blog

StamP!STAFF

2018/05/28

プラン進行レポート

第15期表彰式を行いました!

StamP!STAFF

2018/05/28

プラン進行レポート

5月24日(木)京都造形芸術大学にて第15期の表彰式と第16期のキックオフを行いました!

第15期でご提案いただいた8人の学生さんの8つのプランを簡単にご紹介し、

特別賞・優秀賞・最優秀賞の表彰を行いました。

まずはご提案いただいたみなさんのプランをご紹介します♪

 

 

長谷川 愛菜さん Storage Room (クリックするとプラン詳細ページに飛びます)

『大きい作品や荷物の置き場に困っている人のための部屋』をコンセプトに、ベッドや本棚を兼ねたオリジナル家具を設置したお部屋。

 

 

清水 杏朱さん BUS WINDOW (クリックするとプラン詳細ページに飛びます)

お部屋の真ん中にお風呂! お風呂からもお部屋の様子が楽しめる窓がついています。

 

 

吉川 純名さん 階段の部屋 (クリックするとプラン詳細ページに飛びます)

階段状の壁面収納のお部屋。パソコンを置いたりとデスクの役割も果たします。

 

 

東 麻奈さん マトリョーシカク (クリックするとプラン詳細ページに飛びます)

マトリョーシカのように、重ねて好きに使える四角い家具があるお部屋。

 

 

木下 采美さん TRASPARENTE (クリックするとプラン詳細ページに飛びます)

「あるけど 観せない」 隠せる飾棚のお部屋。trasparente(トラスパレンテ)はイタリア語で”透明”という意味だそうです。

 

 

葦原 恵さん 特に落ち着く空間 (クリックするとプラン詳細ページに飛びます)

「狭い所が好きな人」をターゲットにした「落ち着ける空間=壁の穴」のあるお部屋。

 

 

澤江亜玖里さん 電源の木 (クリックするとプラン詳細ページに飛びます)

電気コードを木に見立て、コンセントの場所に困らないように考えられたお部屋。

 

 

大前 風花さん  (クリックするとプラン詳細ページに飛びます)

「雨が降っている様子を空間に落とし込む」空間にテーマパーク性を持たせたお部屋。

 

プラン紹介の後、各賞の発表を行いました!

 

特別賞 「特に落ち着く空間」

 

 

 

 

 

特別賞 「trasparente」

優秀賞 「電源の木」

最優秀賞 「雨」

当日、大前さんは残念ながら欠席されたため、事前にコメントをいただいたムービーを放映しました。

そのほかの受賞者の3名の方には長栄の常務取締役 舩井より表彰状と賞金が授与されました。

最後に受賞者のお写真をパチリ。

(木下さんは先に帰られたためお写真が撮れませんでした。。)

 

澤江さん、葦原さん、おめでとうございます!!

 

次回第16期もたくさんの素敵なプランのご提案をお待ちしています!

16期キックオフでもご紹介した

”選ばれるプラン”とは?審査基準は下記からチェックしてみてください。

【審査基準6つのポイント】