Blog

岡林

2019/06/18

お部屋づくりレポート

【第16期作品:SHIKI】現地打ち合わせを行いました!

岡林

2019/06/18

お部屋づくりレポート

2019年6月18日(火)、第16期の作品である「SHIKI」をお作りいただいた、澤江亜玖里さん(京都造形芸術大学2回生)とお部屋づくりの打ち合わせを行いました! ▼SHIKI▼ 最新の「黒板クロス」を使い、壁一面自分の好みのデザインにできるお部屋です。コルクボードで作られた「木」に衣服等をかけていただき、日本特有の季節や時間を感じてほしいという思いが込められております。写真左側の棚はカレンダーにもなり、チョークで好きな物を自由に書いていただける、デザイン性豊かなお部屋です。 今回、澤江さんの作品を施工するのは「第17長栄シャルマン四条大宮壱番館 301号室」 こちらのマンシ...

もっと見る

岡林

2019/06/15

お部屋づくりレポート

【第16期作品:青海波】リフォーム工程のご紹介!

岡林

2019/06/15

お部屋づくりレポート

第16期作品【青海波】のお部屋づくりに取り掛かり、ちょうど1ヶ月が経ちました!今回施工するお部屋をデザインされた、井上さん(京都造形芸術大学2回生)と実際に施工をお願いしているリフォーム業者さん、当社長栄のスタッフと力を合わせて少しずつ完成に近づいております!今回はお部屋のリフォーム工程をご紹介させていただきたいと思います。 お部屋づくり打ち合わせの様子も記事にしております。こちらからご参照ください。→ 【第16期作品:青海波】現地打ち合わせを行いました! 井上さんにお送りいただいたデザイン素材のデータをもとに、リフォーム業者さんが施工していきます。 まずはペンキ塗装から開始...

もっと見る