Blog

【影と実物の輝き】初回打ち合わせがおこなわれました!

こんにちは!ブログ更新担当の天野です(^O^) 昨日11/1に第25長栄壬生H・Tマンション301にて【影と実物の輝き】の初回打ち合わせがおこなわれました♫ 久しぶりの雨で肌寒い日でしたね~ 傘をさすと、片手が塞がるのでちょっと不便です(^^;) そう思うのは私だけでしょうか(笑) また、傘を持って帰るのも忘れがちです… 昨日も会社を出てから忘れたことに気づいて取りに戻りました( ;∀;)

こんな話はさておき、本題にまいりましょう!

今回、打ち合わせをした【影と実物の輝き】の詳細はこちらからご確認ください♡ 学生様がプレゼンのために使用したパワーポイントのスライドなど見れますよ(*’▽’) こちらのコンセプトは照明と家具の統一感を出して、機能性を意識しながらも、シンプルで綺麗なお部屋を目指す設計。【アンティークな写真館】【怠惰のための自由】でお伝えしたお部屋はどちらかというと、学生様の主張が前面に出ている設計だったお部屋でしたが、打って変わってシンプルスタイルに。 その分、家具が映えそうですよね! しかも、今回設置するツリー型の家具は学生様が自ら作られるんです( ゚Д゚) しかもツリーが可動式で、必要に応じて開けたり閉めたり出来る優れもの☆ミ 可動式にすることによって、それぞれのツリーの影も楽しめますね! ただ、それが四段ほどあるので、かなり大変な作業ではないかと推測しているんですが、学生様は「せっかくだったら自分で作りたいです!」と仰っていて、なんとバイタリティ溢れる学生様なんでしょうか… 私には眩し過ぎました(笑)

ツリーの棚に使用する木材は施工会社の方に用意して頂き、組立から色塗りまで学生様とお友達と一緒にされるそうで、実際に対象のお部屋で作業して頂きます♫(近隣の方に迷惑をかけない範囲で作業をして頂くようお願いをしております。) 少しでもこのプロジェクトが学生様の楽しくて実りのある思い出として記憶に残ると嬉しいです◎ また、壁紙は全面張り替えをおこない白一色に。一部分だけ”影”を意識した黒色のアクセントクロスを白の壁紙を切り取って張る予定です。白色の壁紙に映る影がどう表現されるのか、仕上がりが楽しみですね( *´艸`) 個人的には天井から吊るすペンダントライトも可愛くて、お部屋を華やかにしてくれそうです♡

打ち合わせの様子がこちら♢♦

時には笑顔がこぼれて和やかな雰囲気に(^^)

こちらのお部屋、第25長栄壬生H・Tマンション301号室は現在ご入居者様を募集しております❀ おかげさまで、以前お伝えした【アンティークな写真館】のラフィーネ山科はご入居者様が決まりました㊗ 今回のお部屋は、阪急西院駅から徒歩6分に位置するワンルーム。特徴は広いバルコニー!! 休日の晴れた日にはバルコニー出てリラックスしてみてはいかがでしょうか? 近隣には京都外国語大学や京都先端科学大学の太秦キャンパスがあるので、単身の方のみならず、大学生の方にもおすすめです! 是非、お気軽にお問い合わせください♡