Blog

岡林

2019/06/15

【第16期作品:青海波】リフォーム工程のご紹介!

岡林

2019/06/15

第16期作品【青海波】のお部屋づくりに取り掛かり、ちょうど1ヶ月が経ちました!今回施工するお部屋をデザインされた、井上さん(京都造形芸術大学2回生)と実際に施工をお願いしているリフォーム業者さん、当社長栄のスタッフと力を合わせて少しずつ完成に近づいております!今回はお部屋のリフォーム工程をご紹介させていただきたいと思います。

お部屋づくり打ち合わせの様子も記事にしております。こちらからご参照ください。→ 【第16期作品:青海波】現地打ち合わせを行いました!

井上さんにお送りいただいたデザイン素材のデータをもとに、リフォーム業者さんが施工していきます。

まずはペンキ塗装から開始です。写真ではわかりにくいかも知れませんが、窓枠やドア枠にペンキを塗っていきます。

次はクロスの張り替えです。以前の写真と比べると下記のように仕上がりました!

【Before】

【After】

天井と壁のクロス張り替えを行い、お部屋は一気に爽やかで明るい印象となりました!井上さんのデザインしたお部屋に近づいております(*^_^*) 施工業者さんもお疲れ様でした!

残るはこのお部屋の最大の軸ともなる【青海波】模様を入れて、お部屋のお掃除を終えたら、いよいよ完成です!

どんなお部屋になるのか、長栄スタッフ一同、もちろん私もドキドキです(>_<)!

次回の更新をお楽しみに♪