Blog

岡林

2019/05/16

お部屋づくりレポート

【第16期作品:青海波】現地打ち合わせを行いました!

岡林

2019/05/16

お部屋づくりレポート

2019年5月16日(木)、第16期の作品である「青海波」をお作りいただいた、井上由衣さん(京都造形芸術大学2回生)とお部屋づくりの打ち合わせを行いました!

▼青海波▼

日本の歴史深い「青海波」柄を海外の人や、好みの方に楽しんでもらいたいという思いが込められたデザイン。青海波模様は爽やかで、お部屋に取り入れるとシンプルかつキレイ目な印象になりますよね。

今回、井上さんの作品を施工するのは「第8長栄ヴィライースト 102号室」 こちらのマンションはJRと地下鉄の2沿線利用可能な「山科駅」まで徒歩12分の立地です。山科駅は京都駅まで電車で1駅、新快速電車が停車する、最近人気の駅でもあります。

施工するのは下記間取り!

 

現在のお部屋の状態です↓

お部屋はシンプルな6帖1Kタイプ。角部屋で、南向きベランダのお部屋。井上さんの作品が映えそうな明るいお部屋となっております。

井上さんには壁紙、床、天井、など、種類豊富なカタログの中から全てご自分でご決定いただき、商品を発注いただきます。

お部屋のサイズを測り、どの位置にどうデザインしていくのか話し合います。

今回はベランダの窓もデザインされるとのことでしたので、どんな材料で貼り付けるのか、どのぐらいの幅で張り付けられるのかなども打ち合わせしました。

井上さんは自分のデザインした模型をご持参いただき、こういう風に仕上げたい、と具体的にお話くださいました!

どんなお部屋が完成するか、楽しみにしていてくださいね(^O^)♪

また最新情報が入りましたらブログにてお届けいたします!