Blog

StamP!STAFF

2018/01/23

お部屋づくりレポート

完成見学会レポートその2:【GAKU ROOM】完成しました!

StamP!STAFF

2018/01/23

お部屋づくりレポート

さて、1/12(金)に開催された完成見学会レポートの続きをお送りします!

前回の記事「完成見学会レポートその1:【ショートケーキ】完成しました!」

大前さんのお部屋「ショートケーキ」を見学した後は、みんなで移動して郷間さんの「GAKU ROOM」のお部屋へ。

見学会に参加した学生さんのカバンを飾ったり小物を飾って、お部屋に実際に住んでみたイメージを演出されました。

取り付けたフックやバーがとっても便利そう!

「私だったら何を飾るかな~」

「毎日のコーディネートを飾ってもいいよね」

「インスタ映えしそう!笑」

などと、お部屋を眺めながら会話が弾みます。

 

ダウンライトが程よく飾った壁を照らし、とてもオシャレな空間に仕上がりました!

完成見学会の恒例となったデザイナーの学生さんへのインタビュー。

お部屋のコンセプトや、こだわった点の説明もしていただきました。

プラン詳細ページはこちら

別日に撮った小物なしバージョンのお部屋。↓

窓・ベランダ2面から採光があり、とっても日当たりがいいです(^^)

そして!

このお部屋のもう一つの特徴が、なんといっても廊下・キッチンあたりのクロス!!

どうですか!このインパクト!

 

このクロスの品番も郷間さんに選んでいただいたのですが、

実は当初の想定していた色とは違うんだとか。

(品番を間違えてしまったようで…本当はグレーっぽい色の予定だったと郷間さんもびっくりしてました)

クロス等は、学生さんに品番を指定してもらって業者さんが作業しますので、貼ってるところは確認できないこともあります。

このクロスがとっても個性的なので、お部屋に入った時のインパクトが大きく

「わー!すごい色!」

って思ったのですが、完成見学会を室内で行ってしばらく滞在していると、だんだん居心地良く感じられ、かわいかったです。

みなさん帰る頃には、

「目が慣れてくるとそこまで違和感ないね」

「このクロスもありだね」

「ハプニングがなかったら実現していない組み合わせだから面白いよね」

などと話されていたのが印象的でした。

 

お部屋づくりには、予期せぬハプニングやデザインイメージ通りに施工できないこともあります。

そんな予想外の出来事でも、楽しんで、プランの調整や解決策をみつけてもらえれば。

ここにしかない、とっても面白い素敵な組み合わせのお部屋が出来ました!

郷間さん、ありがとうございました!


▼さらにお部屋を詳しく見たい方に。360°画像でお部屋をチェック!

こちらから(長栄のお部屋探しサイト「popolato(ポポラート)」へ移ります)


 

第14期の施工作品は残るところあと2つ!

kinoさん「Mesh Flame」、清水さん「宇宙空間」の進捗は、最新情報が入り次第またお知らせいたします!

 

■■■

大前さんの「ショートケーキ」のお部屋にようやくカーテンが設置されましたので、写真をお届け!

写真もたくさん追加しましたので、お部屋探しサイトの方もチェックしてみてください♪

こちらから(長栄のお部屋探しサイト「popolato(ポポラート)」へ移ります)