Blog

岡林

2020/09/30

NEWS

お部屋完成レポート

【第19期作品:Hako】お部屋が完成しました!

岡林

2020/09/30

NEWS

お部屋完成レポート

2020年9月29日(火)、第19期の作品である【Hako】がついに完成いたしました!!こちらは京都芸術大学・当時1回生の大塚くんの作品です。大塚くんはこの作品が2作品目となります。1回生でありながら、イラストやプレゼン時に作成いただいたコラージュがハイセンスでとても印象に残っています。1作品目の「DOKUTU」は初参加で特別賞に選ばれ、ネット投票数も1位を獲得した素敵な作品でした。「DOKUTU」はこちらからご覧いただけます。→DOKUTU

そんな大塚くんの2作品目「Hako」が今回、初めてお部屋での施工となりました!さてどんなお部屋になったのでしょうか・・・(わくわく)

今回施工を行ったのは当社の自社所有物件である「ロイヤルハイツ菅原(すがわら)」です。このマンションは大阪市の東淀川区に位置し、2019年3月に開通したJR淡路駅まで徒歩6分・阪急淡路駅まで徒歩10分と、2沿線利用可能な好立地にございます。総戸数は119戸ある大型マンションとなっており、築年数は古いですが、退去されたお部屋から全てリノベーションを実施しております。1階には管理人さんが待機しており、入居者様を見守ってくださっています。エントランスも改修工事を行い、とても綺麗になりました!

施工したのはこちらの間取りです!

1DKですので、少し広めのお部屋でゆったりと暮らしたい方にオススメの間取りです。もちろん、お2人入居も可能となっております(^^)/赤いキッチンがお部屋のワンポイントとなっており、オシャレに使っていただけると思いますよ!

★ロイヤルハイツ菅原:物件情報ページ

お待たせいたしました!それでは完成写真をビフォーアフターでご覧ください(^^)/

Before

 

After

実はビフォーの写真ですが、既に大塚くんが選んでいただいた床材とクロスに変更した後に撮影したものですので、あまり変化がないように思えますが違うんです!アクセントクロスはまるで炭酸の泡が弾けるような、カラフルですがそこまで主張しないものをお選びいただき、床はHako-箱-と調和するものをお選びいただきました!さすが芸大生、大塚くんの芸術的センスが光っていると思います(^^)

私は実際に現地に行って、Hako-箱-の上に座ってみましたが意外と強度もあり、問題なくイス等にもお使いいただけると思います!また、持ち運びも女性1人でできるぐらいの物でしたので、移動も簡単だな、と思いました(*^-^*)市販のテレビ台やテーブルって女性1人だと移動がかなり大変で、模様替えをしたいなと思っていてもなかなかできませんよね…大塚くんが強度までしっかり考えてくれたこちらのHako-箱-は私一人でも持ち運びが楽にできましたので、普段は大変なお部屋の模様替えが簡単にできるところもすごく素敵なポイントだな、と思いました!

テレビ台やテーブル、棚として使えますので、家具もそこまで揃えなくてもいいですし、お引っ越しの手間もある程度省けそうです(#^^#)♪

お部屋が完成いたしましたので、これから募集をかけていきます!女性にも男性にもどちらからも好まれそうなお部屋ですので、お問い合わせも多くいただけるのでは…と期待しています(* ´艸`)笑

大塚くん、初めての施工でいろいろと試行錯誤いただき一緒に考えていただいてありがとうございました!おかげさまで他には無い、オンリーワンのお部屋になったと思います!学校の授業と両立するのは本当に大変だったと思います…お疲れ様でした!ぜひまたご参加いただければ嬉しいです(^^)

その他、学生様がデザインされたお部屋などは当社の自社物件サイト【popolato(ポポラート)】に掲載しております!ぜひチェックしてみてくださいね(^O^)♡