Blog

【第18期作品:星空の部屋】完成見学会を行いました!

2020年2月25日(火)、第18期の優秀賞作品である【星空の部屋】がついに完成し、完成見学会を行いました!今回はお部屋をデザインされたご本人・京都造形芸術大学の佐藤さん、佐藤さんのご友人、松本先生、小林先生、当社長栄スタッフで行いました。

今回施工を行ったのは当社の所有物件である「第47長栄フォルム御幸町」というマンションです。京都の中心地、烏丸御池・京都市役所前駅エリアにあり、最寄り駅は地下鉄京都市役所前駅で徒歩7分です。どのお部屋も10帖を超える広々とした間取りが魅力的で、好立地なことから中心地で暮らしたい社会人の方に人気なマンションとなっております。物件周辺はさまざまなオシャレカフェや飲食店が揃っており、ワンランク上の生活を送れるようなお部屋です。

今回施工を行った間取りはこちらです!

10.5帖の広々使える間取りで、佐藤さんの作品を施工するのにピッタリなお部屋でした!それでは早速ですが施工されたお部屋をBefore/Afterでご覧ください!

Before

After

居住年数の長いお部屋でしたので古いタイプの設備や内装でしたが、この変貌には当社スタッフもビックリ!!有孔ボードと壁の間に照明を取り付けて、ライトアップするというのは初の試みで、佐藤さん自身も施工業者様も試行錯誤し、やっと完成しました。写真では少し分かりにくいですが、LEDテープライトが流れる星空のような曲線を描き配置されています。部屋の照明を消して、有孔ボードのライトだけをONにするととっても幻想的でキレイでした。今回も壁紙と床、建具は佐藤さんにお選びいただきました。アクセントクロスは派手すぎない淡い色のサックスブルー、ウッドタイルはどの年代層からも人気のあるホワイトアッシュ系、建具はお部屋と上手に調和しているメイプル柄を選んでくださいました。作品の発想だけでなく、デザインセンスもかなり高めなお部屋となりましたね!写真より何百倍も良いお部屋に仕上がりました(*^^*)

ではここで、こちらのお部屋をデザインされた佐藤さんのインタビュー動画をご紹介いたします♬

※撮影機器の関係で、機械音が入ってしまっております。ご了承くださいませ※

こちらのお部屋は改装前のまだお部屋が汚い状態にも関わらず、お客様からお申し込みをいただきました!お客様に佐藤さんの作品のデザイン詳細を説明させていただいたところ、なんと即決いただきました!完成後のお部屋を初めて見てくださった際も、想像していたよりもステキで、この部屋に決めて良かったです!とのお言葉をいただきました(*^^*)♬私もとっても嬉しかったです!

佐藤さん、何度も現地に来てくださり一緒に施工方法を考えてくださってありがとうございました!今回も皆さまのご協力のおかげで素敵な1室となりました!

その他、学生様がデザインされたお部屋などは当社の自社物件サイト【popolato(ポポラート)】に掲載しております!ぜひチェックしてみてくださいね(^O^)♡

現在施工中の他のお部屋が出来上がりましたらブログにてお届けいたしますね♪