Blog

【第18期作品:まるふわ雲】完成見学会を行いました!

2020年1月30日(木)、第18期の最優秀作品である【まるふわ雲】のお部屋がついに完成し、完成見学会を行いました!実は第17期作品「Hikari To Kage」の完成見学会と同日に執り行いました!お部屋をデザインされたご本人、京都造形芸術大学3回生の長谷川さん、清水さん、小林先生、当社長栄スタッフで行いました。同日に見学会を行った清水さんのブログはこちらからご覧いただけますよ♪→「Hikari To Kage完成見学会

施工を行ったのは前回のブログでご紹介させていただいた当社の所有物件である「Builm-One(ビルムワン)というマンションです。伏見区向島にあり、最寄り駅は京阪観月橋駅。少し遠いですが近鉄沿線も利用可能で、近鉄向島駅まで徒歩15分です。ワンルームですが、敷地内に駐車場があることからお車をお持ちの方にも人気なマンションとなっております。北欧風に改装工事を行った外観や共用部も自慢の1つです。

 

 

 

お待たせいたしました!それでは今回施工されたお部屋をBefore / After でご覧ください(^^)/

Before

 

After

もともと当社の方でも気持ち程度の家具は設置しておりましたが、長谷川さんのデザイン改装によって同じ「家具を置く」でも全然違う仕上がりに・・・!今回はお部屋のトータルコーディネートということで床や壁紙はもちろん、家具等も全て長谷川さんチョイスです♪少し写真ではわかりづらいかもしれませんが、壁には雲形の棚を設置しています。アップにしてみるとこんな感じ!

見学会の際には小物を持って来てくださいました!雲形の棚は合計で8つ取り付けられています。リモコンや写真を飾ったり使い方はいろいろありそうですね。ベッド側の壁にも棚が2つ取り付けられています。入居者様が寝る前に照明のリモコンを置いたり、スマホを置いたりできるように長谷川さんが考えて設置されました。

お部屋の隅にひっそりと飾られた月形のライトが個人的に1番のお気に入りです!(笑) 夜はこのライトだけつけても癒されそうですよね(#^^#)♪

そして天井には「蓄光クロス」を使用しました!夜になり、ライトを消すとこんな感じ!

ではここで、こちらのお部屋をデザインされた長谷川さんのインタビュー動画をご紹介いたします♪

長谷川さん、お疲れ様でした!長谷川さんの施工されたお部屋にもお客様のお申し込みが入っております(^^)!可愛らしいお部屋で即決だったそうです!当社としてもとても嬉しい限りです。

長谷川さんはこだわりを持って家具を選び、時間をかけて床やクロスの色なども選定いただきました。一緒に打ち合わせをさせていただいた時も、長谷川さんの熱意に私としてもなんとか理想のお部屋を作り上げたい!と思ったほどでした。完成した際には、想像していたより良いお部屋が出来上がってよかったと言っていただいて当社も嬉しかったです(*^-^*)こうやって協力して引き続き良いお部屋を作っていけたらな、と思っています。

今回も皆さまのご協力のおかげで素敵な1室になりました♪

その他、学生様がデザインされた現在施工中のお部屋などは当社の自社物件サイト【popolato(ポポラート)】に掲載しております!ぜひチェックしてみてくださいね(^O^)♡

現在施工中の他のお部屋が出来上がりましたらブログにてお届けいたしますね♪