Blog

【第17期作品:Hikari To Kage】完成見学会を行いました!

2020年1月30日(木)、第17期の最優秀賞作品である【Hikari To Kage】のお部屋がついに完成し、完成見学会を行いました!今回はお部屋をデザインされたご本人、京都造形芸術大学3回生の清水さん、小林先生、当社長栄スタッフで行いました。洗練されたデザインで、とても魅力のあるお部屋に仕上がっていたのでもっと色々な方に見てほしかったですが、なかなか皆さんお忙しく予定が合わないようでしたね(;^ω^)

今回施工を行ったのは当社の所有物件である「Builm-One(ビルムワン)」というマンションです。伏見区向島にあり、最寄り駅は京阪観月橋駅。少し遠いですが近鉄沿線も利用可能で、近鉄向島駅まで徒歩15分です。観月橋駅から祇園四条駅までは電車で1本なことから、毎月の賃料は抑えたいけどキレイで広めのお部屋に住みたい!バス・トイレは絶対にセパレートがいい!駐車場も確保したい!という社会人の方や、京都文教大学に通われる学生様にも人気なマンションとなっております。

北欧風に改装工事を行った外観や共用部も自慢の1つです(^^♪

お待たせいたしました!それでは今回施工されたお部屋をBefore / After でご覧ください(^^)/

 

Before

 

After

いわゆる「普通の1K」だったお部屋が、清水さんのデザイン改装によりメリハリのあるお部屋に生まれ変わりました!シンプルに見えて、実は細部までこだわって作られています。3つの照明ライトと、そのライトの光が当たる部分を黒色に塗装しました。クローゼットの扉とドアも黒色のシートを貼ってお部屋に統一感を出しています。写真を撮影したのはお昼頃ですが、夜になるとまた雰囲気がガラッと変わります。実はこちらのお部屋、既に入居のお申し込みが入っています!なんと女性のお客様!個人的には男性の方に好まれるお部屋かな?と思っていたのでビックリしました。しかも他にもお部屋は空いておりましたが、清水さんの考えたデザインを気に入ってくださり、こちらのご入居が決定しました(#^.^#)嬉しい限りですが、当社の改装チームも負けていられないですね!笑

少しわかりづらいかもしれませんが、夜のお部屋はこんな感じでした!

ではここで、こちらのお部屋をデザインされた清水さんのインタビュー動画をご紹介いたします♪

清水さんのデザインは「照明ライト」に着目するという斬新なもので、今までにないお部屋に仕上がりました。照明の使い方によって暮らし方が変わる、自分だけの空間をつくることができます。これから住まわれるご予定の入居者様にも照明ライトを使い分けていただいて、ゆったり過ごしていただけたら嬉しいですね!

清水さん、お疲れ様でした!今回も皆さまのご協力のおかげで素敵な1室になりました(#^^#)

その他、学生様がデザインされた現在施工中のお部屋などは当社の自社物件サイト【popolato(ポポラート)】に掲載しております!ぜひチェックしてみてくださいね(^O^)♡

現在施工中の他のお部屋が出来上がりましたらブログにてお届けいたしますね♪