Blog

岡林

2020/01/17

NEWS

プラン進行レポート

【第18期作品:じぶんち】完成見学会を行いました!

岡林

2020/01/17

NEWS

プラン進行レポート

2020年1月17日(金)、第18期作品【じぶんち】のお部屋がついに完成し、完成見学会を行いました!今回は京都ではなく大阪で遠方だったこともあり、お部屋のデザイン考案をされた京都造形芸術大学2回生の矢野さん、当社スタッフだけで行いました。矢野さんの作品は今回惜しくも受賞を逃しておりますが、女性受けの良さそうな可愛いデザインや施工に取り掛かりやすい案だったことから、当社がお願いして施工させていただきました!

今回施工を行ったのは当社の所有物件である「ロイヤルハイツ菅原」というマンションです。大阪の東淀川区に位置し、最寄り駅はJR淡路駅で徒歩6分。阪急淡路駅まで徒歩10分、2沿線利用可能です。公園がすぐ近くにあり、コンビニも徒歩1分と好立地。お部屋は1DKタイプと広いですが、賃料は5万円台、初期費用もリーズナブルなことから、新婚様や少し広めのお部屋でお探しの方にも人気な物件となっております!

 

 

それでは早速ですが、仕上がりをBefore/Afterでご覧ください♫

Before(同タイプ別部屋写真)

 After

もともと築年数の古いマンションで、古いタイプのキッチン・床色やお部屋は少し暗い雰囲気でしたが、矢野さんのデザインしたお部屋に改装したところ、とっても明るくなりました!普段、ピンクの壁紙は改装にあまり使わないので、どんな仕上がりになるのだろう・・・と正直私もドキドキしていましたが、すごく可愛く仕上がっていて勉強になりました♪今回、エッグシェルチェアは希望の物がなかったため、似たかたちのもので対応。鳥の巣をイメージした照明もお部屋のワンポイントとなっております。グリーンのラグとピンクの壁紙がとてもマッチしていますよね。残念ながらせっかくご提案いただいた卵の殻を表現した棚は設置上の問題があり取り付けられませんでした。次回はもっと忠実にデザインを再現できるよう、当社の改装チームも尽力したいと思います!

 

ここでこちらのお部屋をデザインされた矢野さんのインタビュー動画をご紹介します♪

ぜひアクセスしてみてください♫

矢野さんは前回も女性に人気が出そうなとっても可愛らしいデザインを考案いただきました!インタビュー中には次回も参加いただける意思をお伺いし、当社としても嬉しいですし、また次回の作品も期待できそうです(#^.^#)♪今回も皆様のご協力のおかげで素敵なお部屋に仕上がりました!実は矢野さんのデザインされたお部屋は既に入居者様が決まっております。矢野さんのコンセプトどおり「自分だけの落ち着ける空間」を感じていただけると嬉しいですね!

その他、学生様がデザインされた現在施工中のお部屋などは当社の自社物件サイト【popolato(ポポラート)】に掲載しております!ぜひチェックしてみてくださいね(^O^)

その他のお部屋も完成しましたらブログにてお届けいたしますね(*^^)v

 

 

次回もお楽しみに!