Blog

StamP!STAFF

2018/12/26

お部屋づくりレポート

完成見学会レポートその1:【レトロな部屋】完成しました!

StamP!STAFF

2018/12/26

お部屋づくりレポート

12月25日(火)、第16期優秀賞を受賞した宮本さんの「レトロな部屋」と矢野さんの「贅沢な空間」のお部屋の完成見学会を開催しました!

午前中に「レトロな部屋」、午後から「贅沢な空間」の2本立て。

まずは宮本さんのお部屋を見に行きました。

堀川下長者町にある「第29長栄 グランビュー下長者」。

住宅地の路地にあるこの物件。StamP!施工は初めてです。

今回も京都造形芸術大学の先生と、学生さんたちと、長栄の社員が集まり、

完成したお部屋をわいわい眺めました。

 

【プラン提案時の模型画像】

※最終プレゼン時に白っぽいベージュへ壁紙の色を変えられています。

床や建具の濃いブラウンが空間にメリハリをもたせ、重厚感ある雰囲気に仕上がっています(^^)

宮本さんが好きな「レトロ」な要素を随所に感じられますね。

たとえばこのカーテンとか、濃いオレンジ色のラグ。

照明に至るまで。レトロですね~!

おばあちゃんちの応接間のような、そんな落ち着きがあります。

反対側に目を向けると、好きなバンドのグッズを飾れるスペース。

模型のイメージ通り、真ん中にはテレビを設置する想定。

左側にはタオルやハンガー等を引っ掛けることのできるポールが2本。

右側には飾り棚を設置しています。

 

お気に入りのCDジャケットを飾ったり

ライブのタオルを飾ったり。

たくさんライブに行くとコレクションしたくなりますよね~!

そして、恒例のデザイナーの学生さんへのインタビュー。

お部屋のコンセプトなどをお話しいただきました! プラン詳細ページはこちら

「レトロで自分の好きなものにかこまれるお部屋」をコンセプトに、レトロでいろいろなものを飾れる楽しいお部屋を作りました。

落ち着いた色味のため、温かみがあるお部屋になっています。

現在入居者様募集中です♪

宮本さん、ありがとうございました!


▼さらにお部屋を詳しく見たい方に。

こちらから(長栄のお部屋探しサイト「popolato(ポポラート)」へ移ります)