Blog

StamP!STAFF

2017/11/07

お部屋づくりレポート

【GAKU ROOM】現地打ち合わせを行いました!

StamP!STAFF

2017/11/07

お部屋づくりレポート

StamP!サイトリニューアル後初の「お部屋づくりレポート」をお届けします!

第14期 郷間さんの「GAKU ROOM」 の施工が決まり、先日現地打ち合わせをしました。

場所は以前にまるで図書館!な壁一面本棚の壁紙のお部屋「My Library」を作った第40長栄グランドムール上鳥羽。

503号室にて、郷間さんの「GAKU ROOM」を作ります。

7.8帖のシンプルな1Kのお部屋です。

業者さんとの打ち合わせでは、既製品の木目柄のクロスと郷間さんオリジナルの壁紙の縦サイズのバランスについて話し合いました。

梁があるため、高さは2,270cmで、想定よりも低かったようです。

打ち合わせにより、郷間さんのオリジナルクロスの縦サイズを1,500cmにすることになりました。

もともとのプランより部屋の横の長さも長かったため、サイズに合わせたガクブチの絵のデータ作成もしていただくことになりました。

こうして、実際に施工することが決まったお部屋に合わせて調整を行い、

学生さんと業者さん、長栄で打ち合わせを重ね、進めていきます。

さて、どんなお部屋ができるでしょうか?完成が楽しみですね!

また最新情報が入り次第、ブログにてご報告いたします♪