Blog

【怠惰のための自由】初回打ち合わせがおこなわれました!

こんにちは! 急に肌寒い日が到来し寒暖の差に参りそうな今日この頃。皆様、いかがお過ごしでしょうか? ブログ更新担当の天野です☆ミ 昨日も学生様との打ち合わせがありましたので、その時の様子をお伝えします(*’▽’)

今回の打ち合わせは第33長栄今小路メリーハイツでおこなわれ、当マンションを管理している洛北センターの担当者もいらっしゃり、前回山科であった打ち合わせよりも少しだけ賑やかなスタートとなりました。今回、学生様が考えてくださったコンセプトは【怠惰のための自由】。ワンルームの向かい合った両側の壁に天井から棒を取り付け、その棒に可動式の収納を引っ掛けることができ、自由自在に収納棚を変えられるお部屋なんです! ですので、配置によってはベッドから出ずに自分が欲しいものが取れるという、まさに怠惰の方にぴったりなコンセプト✨ かく言う私は自他共に認める怠惰っぷりなので、この部屋が完成したら引っ越そうかな…と一瞬本気で考えました(笑) そんな素晴らしいコンセプトの紹介ページはこちらから確認できますので、覗いてみてくださいね♫

実は本来のプランだと壁の四方に棒を取り付け、より可動域が広い予定だったのですが、ご準備できるお部屋がこのお部屋しかなく両側のみとなったり、前回ご紹介した【アンティークな写真館】(←こちらから前回のブログにとびます)と同様に太陽の光がそれぞれの収納棚に取り付けられた各色のアクリル板に反射して、お部屋が彩り豊かになるのですが、一階のお部屋となっているため若干光が届きづらく、照明で光を補うことになったりと当初のプランから変更点が残念ながらいくつか出てきてしまいました。しかし、少しでも自分が考えたデザイン実現させたいという思いからなのか、ご自身の意見を明確に伝えて、非常に熱のあるやり取りが学生様と施工会社の方で繰り広げられていました(^O^) 特にアクリル板をどう収納棚に取り付けるか、アクリル板の色味などに強いこだわりが感じられましたが、次回の打ち合わせ時に持ち越しとなったため、果たしてどうなるのか乞うご期待です(笑) そんな白熱した打ち合わせの様子がこちらです!

現在、こちらのお部屋はご入居者様を募集しております♡ 京都市上京区、京福電鉄の北野白梅町駅から徒歩10分の好立地☆ミ また、近くには立命館大学の衣笠キャンパス、同志社大学の今出川キャンパス、佛教大学があるため、特に学生様におすすめできるリノベーション済みのお部屋です! ぜひこちらからお部屋の詳細をご確認ください♫

次回の更新をお楽しみに!