Blog

【第21期作品:Keep in mind!!】お部屋が完成しました!

2021年7月9日(金)、第21期の作品である【Keep in mind!!】がついに完成し、完成見学会を行いました!完成見学会を行い、今回はお部屋をデザインいただいた内浦(うちうら)さんご本人とお友達お2人にお越しいただきました(^^)♪コロナで人と会うのが躊躇されるこの時期ですので、お越しいただけるか心配でしたが、お友達にも見てもらえてよかったです!

今回施工を行ったのは当社の所有物件である「第25長栄壬生H・Tマンション」という賃貸マンションです。最寄り駅は阪急西院駅で、徒歩6分の近さ。阪急西院駅といえば、烏丸・河原町駅へも電車1本で移動可能・乗車時間も10分とかかりませんので、人気の高い駅となっております。また、マンションから徒歩3分圏内にそこそこ規模の大きなスーパーが2店舗ございます。単身者様専用マンションですが、広々使える3口システムキッチンが設置されています。駅の近さや、他には無いキッチンがある、などの理由から学生様だけでなく社会人の方からも多くお問い合わせをいただくマンションです!

施工を行ったのはこちらの間取りです!

なんの変哲もない6.2帖の1Kですがどのように変貌を遂げたのでしょうか・・・それでは早速、Before/Afterでご覧ください!

 

Before(※同マンション別部屋写真)

After

毎回のことながらビフォーアフターには驚きを隠せません(笑)本当にどこにでもあるようなお部屋が、唯一無二の特別なお部屋に仕上がりましたね!作品プレゼン時には「学校の教室ようなデザインにしたい」と話していた内浦さん。まさに学校の教室を思い出すお部屋となりました。作品コンセプトは【いつでもどこでも思いついた時に、手を伸ばせば届くところにメモできる、日常の思い付きを忘れないための部屋】です。コンセプトどおり、お部屋にはメモやイラストが描ける仕掛けが施されています。どんな工夫が施されているかというと、文字が描ける「黒板クロス・透明アクリルボード・付箋・ペーパー用紙・シート」などがあります!それぞれ説明したいのですが、長くなりそうなので割愛。ちなみに、上の写真のトイレットペーパーに見える用紙にもメモが取れるんです!すごくないですか?(笑)

メモが取れるだけでなく、入居された方の生活まできちんと考えてくださった内浦さん。全身ミラーの取り付けや、物が掛けられる有孔ボード、アクリルボード裏の棚の取り付けまで…頭が上がりません(笑)壁面だけに施工しましたので、家具等も問題なく置いていただけそうですね♪

初参加で最優秀作品に選ばれ、施工まで行った内浦さん。打ち合わせ時は一緒に試行錯誤しながら…と思っていたらさすが3回生。イメージどおりに施工することができ、スムーズに改装が完了しました(^^)/ 授業等でお忙しい中、すぐに連絡も取ってくださりとても助かりました!素敵な作品を一緒に施工できてうれしかったです♪

こちらのお部屋は現在、募集もかけております!

第25長栄壬生H・Tマンション209号室

内覧も可能になりましたので、ぜひ一度お部屋を見てみませんか?

その他、学生様がデザインされたお部屋などは当社の自社物件サイト【popolato(ポポラート)】に掲載しております!ぜひチェックしてみてくださいね(^O^)♡