Blog

【第19期作品:照らすハウス】改装打ち合わせを行いました!【Zoom】

2020年6月10日(水)、第19期の作品である「照らすハウス」をお作りいただいた矢野千晶さん(京都芸術大学3回生)と長栄スタッフでお部屋づくりの打ち合わせを行いました!

▼照らすハウス▼

明るい部屋に住みたい方をターゲットにデザインされたお部屋です!「タピオカミルクティー」や「じぶんち」など、毎回斬新で若者の心をグッと掴みそうな作品を発表してくださる矢野さん。今回は「ハチの巣」からインスピレーションを受けた、可愛らしい作品です!壁紙には明るい黄色を使用、床やスタンドライトはダークブラウン。お部屋のポイントは壁に取り付ける六角形のライトです。このライトはタッチで電源のON/OFFが可能!天井のライト、スタンドライト、ウォールライトの合計3つの照明があるお部屋。明るいお部屋って気持ちも明るくなりますよね。しかも大幅に改装する箇所がございませんので、コストも抑えられるというメリットも!シンプルなデザインですが、お部屋の雰囲気がガラッと変わるアイデアです♬インスタ映えも狙えそうです!笑

今回このお部屋を施工するのは当社の所有物件である「第26長栄センチュリーハイツ」です。楽器の演奏が可能、グランドピアノも設置できる、ちょっと有名な賃貸マンションでもあります。場所は京都市立芸術大学から徒歩圏内、いわば「洛西・沓掛エリア」、国道9号線から少し中に入った静かな立地。周辺に大きな建物やマンションがあまり建っていないため、入居者の皆様には開放的に楽器を演奏いただいたり、声楽を楽しんでいただいております。春には京都市立芸術大学の学生様からこぞってお部屋のお問い合わせをいただくマンションでもあり、学生様・音楽を趣味にされている方向けのシングルマンションです。

★第26長栄センチュリーハイツ: 物件紹介ページ

ちょうど空き予定のお部屋があり、若い方向けのマンションということで、矢野さんの作品が映えそうということもありこちらでの施工を決定いたしました!

空き予定のお部屋が写真撮影可能となりましたら、Before写真として皆様にお届けいたしますので楽しみにしていてくださいね(^^)/

本当は実際に施工マンションに行き、矢野さんと打ち合わせする方がよかったのですがコロナ感染予防のため、初の試み【Zoom】にて打ち合わせを行いました!

Zoomでの施工打ち合わせは初めてでしたが、スムーズに進めることができました♪当社のサイトに掲載している写真や間取りを見てもらいながら、照明はどのあたりに設置するか、壁紙や床(ウッドタイル)はどの品番にするか、などお話いたしました!

施工は少し先の8月頃を予定しております!進捗がございましたらブログにてお届けいたしますね(*^^*)