Blog

【第18期作品:こだわりのキッチン】現地打ち合わせを行いました!

2019年12月17日(木)、第18期の作品である「こだわりのキッチン」をお作りいただいた三浦未鈴さん(京都造形芸術大学2回生)と長栄スタッフ、施工業者様とでお部屋づくりの打ち合わせを行いました!

 

▼こだわりのキッチン▼

お料理が好きな方、これからお料理に挑戦しようと思っておられる方に向けたお部屋です!もともとあるキッチンを解体し、三浦さんがデザインされた新しいキッチンを設置。キッチンの幅はなんと、3,600mmサイズのものを設置する予定です。通常のファミリー物件に設置されている3口コンロのキッチンはだいたい1,800mm。2倍のサイズに!リビングと洋室の仕切りは取り払い、広々としたキッチンスペースのあるお部屋を提案!シンクやコンロは黒色で統一、壁紙の上から塗装できるグリーンのペンキを使用。さらにヴィンテージ感を出すために格子状のタイルとアンティーク調の照明を採用する予定。とっても広いスペースのオシャレなキッチンでゆったりと料理が捗りそうです。

今回、このプランを施工するのは当社の自社物件である「ビューハイツ京都山科」です。こちらのマンションはペット(猫ちゃん・ワンちゃん)と一緒に暮らせるペット共生型の賃貸マンションです。場所は東山トンネルを抜けた五条通より少し中に入った高台に建っており、近くに大きな建物も無いことから静かで日当たりの良い立地です。もともと古い2LDKだった間取りをリノベーションして広々とした1LDKや和室を洋室にした2LDKなど、改装にも力を入れて参りました。ペット(特に猫ちゃん)が飼える物件はまだまだ希少なため、ペットと暮らしている方や、これから飼おうかなと予定している方などからも人気が高いファミリー向けのお部屋です。

☆ビューハイツ京都山科: 物件紹介ページ

もともとワンルーム向けにデザインいただいた三浦さんのプランですが、ワンルームですと広さが限られることから、ぜひファミリー向けマンションで施工に挑戦したいと思い、こちらのお部屋での施工が決定しました!

施工するのは下記間取りです!もともと和室2室とリビングの2LDKだったお部屋を今からフルリノベーションする予定です。(Before写真参照)こちらのお部屋は浴室や洗面所、トイレにいたるまで全て改装いたします。

三浦さんの「キッチン」をテーマにした改装は実は今回が初めてということで、当社の一級建築士・実際に施工を行う業者様、材料を発注する業者様もお越しいただき、普段より大人数での打ち合わせとなりました。さらに、三浦さんの第17期作品「Display」もこのお部屋で同時施工ということで、当社でも初の試みとなります。三浦さんには床から壁紙の色味まで決めていただき、実際に施工に取り掛かる予定です!

↓現在のお部屋のお写真はコチラ【Before】↓

・・・すごく年季の入ったお部屋ですが、これからどのように変わっていくのでしょうか!!楽しみにしていてくださいね♪最新情報が入りましたらブログにてお届けいたします(^O^)