Blog

【第18期作品:星空の部屋】現地打ち合わせを行いました!

2019年12月11日(水)、第18期の優秀賞作品である「星空の部屋」をお作りいただいた、佐藤美月さん(京都造形芸術大学2回生)と長栄スタッフ、施工業者様とでお部屋づくりの打ち合わせを行いました!

▼星空の部屋▼

「有孔ボード」と「LEDライト」を掛け合わせた、斬新でキレイな作品をです。有孔ボードを壁一面に取り付けます。壁と有孔ボードの間にはLEDライトを通せるだけの隙間を空けて設置します。夜にLEDライトを光らせると、控えめな光が有孔ボードからキラキラ光り、癒しになると思います。昼はライトをオフにして小物やインテリアをディスプレイする、夜はライトをオンにして光らせ、少しの明かりの中で眠りに落ちる、と使い分けが可能です。LEDライトはランダムに配置し、「天の川」に見立てる予定です。

今回、佐藤さんの作品を施工するのは当社長栄の自社物件である「第47長栄フォルム御幸町」です。こちらのマンションは当社の物件の中でも屈指の人気物件で、場所は誰もが憧れる「御所南エリア」に位置し、地下鉄・京都市役所前駅まで徒歩7分、京阪・三条駅まで徒歩13分、地下鉄・丸太町駅まで徒歩9分の好立地。烏丸御池や四条烏丸までも歩いて行けるという便利な場所にございます。周辺は言わずもがな、様々な飲食店やスーパー、コンビニまで揃っています。特にこちらのマンションは広々とした間取りが特徴的で、以前からデザイナーズリノベーションにも力を入れてきた自慢の物件です。今回施工いただく佐藤さんの作品がピッタリ合いそうなワンルームだと思います。

施工するのは下記間取りです!

こちらのお部屋は浴室やキッチン設備までフルリノベーション予定です。佐藤さんには有孔ボードの取り付け面、床、クロスまでお選びいただきます。

今回は実際に設備を搬入いただく業者様もご一緒に改装の打ち合わせをいたしました。新しく搬入する予定の設備の色味も伺いながら打ち合わせできたので、佐藤さんも改装が想像しやすかったんじゃないかな、と思います(*^^)♪有孔ボードとLEDライトを掛け合わせた改装は当社も初の試みで、実際にライトが納品されましたら、再度お集まりいただき、打ち合わせをする予定です!

↓現在のお部屋のお写真はコチラ↓

当社長栄スタッフも出来上がりを楽しみにしております♫進捗ございましたらブログにてお届けいたします(^O^)