Blog

StamP!STAFF

2018/09/03

お部屋づくりレポート

完成見学会レポート:【 雨 】完成しました!

StamP!STAFF

2018/09/03

お部屋づくりレポート

8月31日(金)、第15期最優秀賞を受賞した大前さんの「雨」のお部屋の完成見学会を開催しました!

お部屋があるのは、二条エリアにある「第12長栄セントラルシティーハイツ」。

地下鉄「西大路御池」から徒歩3分と便利な立地のワンルームマンション。

実はここ、StamP!マンションと言う別名を持つ(?)StamP!施工のお部屋がたくさんあるマンションなんです。

第12期のNami Maru 、 Dark Gray 、

 

第13期の「CENTER」 は大前さんが初めて最優秀賞を受賞した際に施工したお部屋です!

CENTERショートケーキに続く3連覇目のお部屋、それが今回の「雨」となりました。

雨が降っている様子をデザインに落とし込んで表現されたお部屋。天井にはカラフルな傘が3つ。

前回表彰式を欠席されていたので表彰状をここでお渡ししました★

青い壁で?やっぱりカラフルな壁のほうが良いよね!と何枚かパチリ。

存在感抜群のこの傘、柄の部分は取り外しが可能です。

取っ手についているネームタグがなんかかわいい。

京都造形芸術大学の教授の先生と、学生さんと、大前さんと、長栄の社員で

出来上がったお部屋をわいわい眺めます。

ライトがクリアで丸いのがかわいい!

とにかくカラフルで、でも派手すぎなくて、なんだか楽しい気持ちになる、そんなお部屋です。

そして恒例のデザイナーの学生さんへのインタビュー。

お部屋のコンセプトなどをお話しいただきました! プラン詳細ページはこちら

「雨が降っている様子を空間に落とし込む」、空間にテーマパーク性を持たせたお部屋。

ターゲットは新入学生。”暮らしに楽しみを与えることで、新しい環境や関係性の中で少し頑張る気持ちをくれる部屋”

を表現してくださいました。

大前さんの色彩感覚はとても素敵だなあ~と、いろんな作品を見ていて感じます。

この雨のお部屋も、一見とても色が多くてカラフルですが、うるさすぎずしっくり来る感じ。

最終プレゼンで見せてくださった模型通りのお部屋が出来上がりました!

9/1より入居可能となり、現在入居者様募集中です♪

大前さん、ありがとうございました!


▼さらにお部屋を詳しく見たい方に。

こちらから(長栄のお部屋探しサイト「popolato(ポポラート)」へ移ります)