Blog

【第21期作品:saishoku】お部屋が完成しました!

2021924日、第21期の作品「saishoku」がついに完成し、お部屋をデザイン頂いた清水(しみず)さんに見て頂きました!

今回、物件が緊急事態宣言下の大阪ということで、残念ながら見学会を開くことはかないませんでした…( ;; ) でもお部屋は、とってもいい感じに仕上がりましたので、ご本人に見て頂けて嬉しく思います!

今回施工を行ったのは当社の所有物件である「ロイヤルハイツ菅原」という賃貸マンション。

最寄り駅は、JR淡路駅と阪急淡路駅です。JR淡路駅は20193月に開業した新しい駅なので、とってもキレイですよ。JR淡路駅から新大阪駅までは5分です。阪急淡路駅も梅田まで10分くらいなので、通勤にも便利な地域ですね。

隣に公園があって、のどかな雰囲気もありますし、コンビニまで徒歩1分、徒歩3分圏内にマクドナルド、スシロー、すき家、ROUND1があるなど便利なところでもありますよ。殆どのお部屋が1DKなので、少し広めのお部屋でゆっくり生活したい社会人さんが多いイメージですね(*´ω`)

間取りはこんな感じです!

 

今回は、窓枠に特化したデザインなので、そちらをご注目ください!

それでは、Before/Afterでご覧ください

Before(同マンション別部屋)

After

 

唯一無二の障子がついたことによって、かなりお部屋に個性がでたと思います!

障子のカラフルなアクリル板がとてもオシャレですよね。小物などを設置して、写真を撮ったら「映え」ますよ!個人的にはオレンジのアクリルBOXがセピアっぽくなってオシャレなのでおすすめです。夕焼けみたいな雰囲気になります(*^^*)

アクリルBOXは障子の好きな位置にはめ込めるので、自分流のコーディネートが楽しめるのも素敵ですよね。実は、ラベンダー色のアクリルBOXはアクリルカットを清水さん自らしてくださったんです!

そんなこだわりのアクリルBOXは、日の当たり方でお部屋にその色が反射してとてもきれいに映ります。お昼間は、写真のような横の壁に明るく映りますし、夕方は夕日に照らされて、白い建具にきれいな四角が映ることも…。実はこのお部屋はあえて、建具・床・壁紙も白くしているんです。だからこのカラフルな色が映えるんですね(((uдu*) さすが清水さん…

施工もかなり長期間になりました。清水さん、就活や卒業制作等、お忙しい中ご協力いただいてありがとうございました!

 

その他、学生様がデザインされたお部屋などは当社の自社物件サイト【popolato(ポポラート)】に掲載しております!ぜひチェックしてみてくださいね(◍>◡<◍)