Blog

岡林

2019/09/19

お部屋づくりレポート

【第16期作品:SHIKI】完成見学会を行いました!

岡林

2019/09/19

お部屋づくりレポート

2019年9月18日(水)、第16期作品【SHIKI】のお部屋がついに完成し、完成見学会が行われました!お部屋のデザイン考案された京都造形芸術大学2回生の澤江さん、大学の先生にお集まりいただきました。

今回施工を行ったのは当社の所有物件である「第17長栄シャルマン四条大宮壱番館」というマンションです。最寄り駅は阪急・大宮駅で徒歩6分。河原町や梅田へのアクセスも便利な立地です。京都の中心地寄りな物件ですが、賃料は4万円台とリーズナブルなことから、当社の所有しているマンションの中でも人気の高い物件の1つです!

そんなお部屋ですが、今回はどのように変貌をとげたのでしょうか・・・・ビフォーアフターでご覧ください!

▼Before

▼After

なんの変哲もないお部屋でしたが、壁一面を黒板クロスに変更し、「木」をモチーフにしたデザインコルクを取り付けることにより、一気にお部屋の印象が変わりました!デザイン考案時は「黒板クロス」ではなく「黒板塗料」を使用する予定でしたが、最終的に黒板クロスを選定しました。壁紙って書きにくいのかな?書いたらちゃんと消えるのかな?という不安がありましたが、クロスにして大正解!文字も書きやすく、使いやすいです。もちろん床材も澤江さんご本人にお選びいただきました。デザインクロスと合わせて、まるで森の中にいるような印象に。

左下部分は白色の棚を取り付けました。インテリアを置いてもよし、カレンダーとして使っていただいても面白いかも知れませんね。澤江さんの遊び心あふれる、可愛らしいデザインです。

実はこちらのお部屋、すでに入居者様が決まっています!次の入居者様のために、澤江さんがハロウィン仕様に飾り付けしてくださいました!きっと喜んでくださいますね♪

ここでこのお部屋をデザインされた澤江さんのインタビュー内容をご紹介いたします(^^)/

長栄スタッフ:今回はどのようなコンセプトでお部屋をデザインされましたか?

澤江さん:タイトルのとおり、「四季」を感じていただけるようなお部屋にしました。季節によって飾り付けも変えてもらって、お友達や家族の方を呼んでいただけると嬉しいです。

長栄スタッフ:お部屋の仕上がりの感想はいかがでしょうか?

澤江さん:黒板クロスは思ったより文字が書きやすく、使いやすくて良かったです。床も想像したとおりの色の濃さでした。かわいく仕上がってよかったです。

 

今回も皆様のご協力のおかげで素敵なお部屋が出来上がりました(*^^)♪澤江さんがデザインされたお部屋は既にお申込みが入り、入居されるご予定です!気に入っていただけると嬉しいですね♪

その他、当社の物件、学生様がデザインされたお部屋など実際に【popolato】というサイトで募集をつのっています。

ぜひ一度見てみてくださいね♪

クリックするとサイトページへ移ります→popolato

次回の作品もお楽しみに!