管理マンション・
アパートの空室は

入居率96.7%
家賃回収率99.9%
長栄が解決します。※2021.03時点・住居のみの数値

マンション・アパート
管理を相談する

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マンション・アパート経営をする上で、
こんなお悩みありませんか?

  1. お悩み
    01

    空室がなかなか
    埋まらない

  2. お悩み
    02

    家賃が
    どんどん下がる

  3. お悩み
    03

    建物の修繕が
    多くなってきた

  4. お悩み
    04

    現在の管理会社の
    対応に不満がある

Leave it to me !

賃貸経営に必要な
ノウハウと実績のある
長栄におまかせ下さい!

おかげさまで毎年増加!
選ばれ続けて管理戸数は
25,000戸以上!

株式会社長栄は賃貸マンションの管理を続けて40年以上。
地域密着で管理店舗を増やし、創業以来管理を専門にしてきた経験と実績で多くのオーナー様に選ばれてきました。
おかげさまで現在管理戸数は25,000戸以上、入居率96.7%という高い水準を維持しております。

※2021.03時点
  • 創業年
    1980
  • 従業員数
    315

オーナー様・入居者様双方の
満足度を高めている
長栄のマンション
管理のポイント

FOR OWNER
マンション・アパートを所有されている
オーナー様

オーナー様に寄り添う“完全担当制

長栄ではオーナー様の物件に専属の物件担当がつきます。
担当一人につき300戸程度を上限としていますのできめ細やかな対応をさせて頂くことが可能です。
また、業務ごとの分業制ではなく賃貸経営についてのすべての内容を物件担当が把握、オーナー様と共有させて頂いています。

物件担当がすべて把握&フォロー!

「満室経営」のための、
多角的なノウハウがあります

  • 立地
    地域分析
    地域の特性、地域の公共施設、
    企業の工場、学校、駅等の影響
    近隣分析
    近隣の対抗物件、
    スーパー、コンビニ、
    駅からの距離
  • 建物
    物件の質
    築年数、建物の老朽化、
    室内設備のグレードと流行の見極め
    付加価値設備
    インターネット設備、
    宅配ボックス、防犯カメラ等
  • 発信
    ポータルサイト対策
    ポータルサイトの更新具合、
    ポータルサイトの写真、文言対策
    仲介様向けの対策
    物件のパンフレット、
    仲介業者訪問、情報更新、
    仲介業者とのパイプ作り
  • 条件
    一般市場分析
    市場が受け入れる条件設定か
    どうかの見極め
    物件限定市場分析
    募集時期、空室数を加味した
    条件設定かどうかの見極め
満室経営

確かな知識・判断のための
専門スタッフを社内に配置

専門スタッフの
対応領域
法務 税務 建築
分析 相続 活用
弁護士も社内に在籍しているからこそ
よりスピーディーに対応
より細かなオーナー様の悩みにも応えるべく、弁護士や税理士など様々な専門知識を持ったスタッフが在籍しています。
長栄在籍の専門スタッフ
弁護士 3名
公認会計士 1名
税理士 1名
行政書士 1名
一級建築士 1名
二級建築士 2名
建築物環境衛生管理技術者(ビル管理士) 1名
CCIM(米国認定不動産投資顧問) 1名
CPM(米国不動産経営管理士) 9名
宅地建物取引士 38名
管理業務主任者 5名
賃貸不動産経営管理士 54名
公認不動産コンサルティングマスター 1名
レジデンシャルアドバイザー(社内資格) 11名
空き家相談士 1名

収支の明確化を実施、
最大収益の獲得を目的とします

[収入]を増やす

総潜在収入(GPI) その物件が持つ最大の賃貸査定額で、
尚且つ稼働率100%・家賃回収率100%だった場合の年間家賃総収入
リース損 家賃減額、割引などの損失 ここを改善させることが当社の管理の重点の一つ。
営業純利益(NOI)を上昇させることに貢献します。
空室と未回収損 家賃が発生しない部屋の損失
(空室損害金、成約後の空き時間等も含む。)
純賃貸収入 年間の家賃のみによる収入
雑収入 家賃以外の収入
(駐車料・コインパーキング・自動販売機等)
実行総収入(EGI) 物件における年間の総収入

[支出]を減らす

運営費(OPEX) 物件運営の費用
  • 管理費用
  • 共用部清掃費
  • 消防設備点検費
  • 貯水槽清掃費
  • エレベーター保守費
  • 室内原状回復費
  • 修繕費
  • 火災保険料
  • 固定資産税
今までの賃貸経営ノウハウを活かしビルメンテナンスの費用が必要以上に発生しないようにして運営費の削減をはかります。
また室内の改装、小修繕に関しても、費用対効果の高い提案を行います。
年間負債支払い(ADS) ローン返済
その他の
資本的支出等
外壁リフォームや、室内の大型リノベーションによる支出

[純利益]を増やす

税引き前のキャッシュ
フロー(BTCF)
税金を支払う前の
オーナー様の収入

オーナー様を支え、
大切な資産を守る
幅広いサービス
ラインナップ

リーシング業務

  • 空室条件査定(近隣調査・適正賃料査定)
  • 空室設備の改修・付加価値提案
  • 空室維持管理(通風・封水・美化)
  • 仲介業者へのあっせん依頼・申込受付
  • 入居審査・調査
  • 賃貸借契約書の作成・発行
  • 賃借人・仲介に対する契約物件の引渡し
  • リーシングレポートの作成・発行

建物維持・管理

  • 巡回・設備点検
  • 共用部のライト点検・交換・タイマー調整等
  • 植木状況確認及び除草
  • 自転車置き場の整理・車両管理
  • 共用部の私物・不法投棄チェック
  • 掲示物の整理
  • 異常個所等のチェック

運営相談

  • 比較表分析による賃料査定
  • 運営収支のシミュレーション
  • 分析に基づく各種改善提案

報告・提案業務

  • 物件要約書(サマリー)作成
  • 異常・故障箇所の改善提案
  • 賃料等の月次入金報告
  • 賃貸トラブルの最新判例状況等報告
  • 懸念事案に対する事前事故防止提案

会計・税務関係業務

  • 相続及び各種税務セミナーの開催
  • 相続支援業務(相続対策・事業承継対策等)
  • 記帳代行及び提携税理士法人による確定申告

マンション・アパートの満室経営に
ご興味のある方へ

Choei
長栄の長年にわたる経験・
ノウハウを元に
オーナー様の
大切な資産を活かす最適な方法を
ご提案いたします。

まずはお気軽にご相談ください。

FOR CUSTOMER
長栄の管理物件にお住いの
ご入居者様

当社では、入居者様に
長期入居していただくための
独自の取り組みを行っております。

解約が出ると賃貸業には
「百害あって一利なし」です。

長期にわたり入居者様に物件に
暮らしていただくことで、
オーナー様の賃貸経営を安定させます。

POINT 1

入居者だけのイベント・
企画も盛りだくさん

総額3,000万円*プレゼント企画
年末チャポン宝"くじ
CHAPON DAKARA KUJI

1等10万 100名をはじめ
13人*に1人が当選

先着プレゼント企画
アゲちゃうベルヴィ
AGECHAU BELLEVIE

飲食店の無料券プレゼント
いちご狩りご招待など

夏祭り企画
ベルヴィ夏祭り
BELLEVIE SUMMER FES

びわ湖大花火大会、京都水族館
木下大サーカス等にご招待!

入居してる「だけ」で
参加できるイベントがいっぱい!

夏祭り(びわ湖花火大会)
夏祭り(太秦映画村貸切)
夏祭り(京都市水族館貸切)
夏祭り(木下大サーカス)
いちご狩り
フリーマーケット
アゲちゃうベルヴィ(魁力屋)
年末チャポン宝゛くじ
宿泊券プレゼント
※上記はこれまで開催したイベント例となります。
※画像はイメージです。

POINT 2

入居者だけの
お得なサービスがいっぱい!

入居者が入れるベルヴィクラブでは、割引などの様々なサービスが受けられます。

主に入居時に利用できる特典

引越し割引

家具・家電
レンタル

不用品買取

火災補償

家具購入代
割引

インターネット
開通代理手続き

電気・ガス
開栓代理手続き

入居中に受けられる特典

24時間
コールセンター
完備

提携飲食店の割引

各種クリーニング割引

カラオケ・映画
レジャー割引

レンタカー割引

各種お祝い制度

POINT 3

24時間365日
安心、安全なサポート体制

24時間
365
有事の際には
30分以内
24時間365日。
当社専用のコールセンターにて対応。
 有事の際は当社スタッフが
かけつけます。

入居者様の声

住み替え後も長栄がいいなと思える良さがたくさんあります。
今後も楽しみにしています。

30代後半男性

今年は残念ながらコロナの影響で、花火大会が中止になりましたが、去年までは長栄様の有料観覧席無料招待で見させていただいておりました。また、今年はイチゴ狩りに行けるかと思っておりましたが、コロナで行けず、、残念だなと思っていた矢先、ホテルの宿泊券をいただきリフレッシュすることができました。
本当に利用者思いの会社だなと思います。
いつもありがとうございます。
これからもこういったイベントにぜひ参加させていただきます。

20代前半女性

以前隣人から身に覚えのない騒音の苦情が来たとき、長栄の社員さんが間を取り持ってくれたおかげで穏便に解決することができました。
初めての一人暮らしを始めたばかりで、どう対処したらいいか困っていた時に助けていただき本当にありがとうございました。

20代前半男性

以前、共用部分の廊下にゴミが散乱してて、電話したら早急に対応してくださり、とても助かりました。
清掃スタッフの方は、清掃中に、挨拶もしてくださいます。
ありがとうございます。

40代前半女性

外壁の塗装工事をしていただいたり、ゴミ捨て場は常に綺麗で、とても住みやすく満足しております。
特に外壁塗装工事中は事前の案内や作業員の方もとても丁寧で、知人に話したところ全然知人のマンションと対応が違うと言ってました。

40代前半男性

いつもお世話になっております。
先日トイレの水漏れの件を即対応していただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

30代後半女性

いつも、綺麗にして頂いて本当に感謝の気持ちしかございません。ゴミの収集にも、大変助かっています。
今後、転居の際に管理会社が長栄さんの物件と決めています。

50代前半男性
多くのご入居様が
長栄の管理物件に住んで
「よかった」「満足している」と
回答いただいています!
「2020年年末チャポン宝゛くじ」アンケート集計より

マンション・アパートの満室経営に
ご興味のある方へ

Choei
長栄の長年にわたる経験・
ノウハウを元に
オーナー様の
大切な資産を活かす最適な方法を
ご提案いたします。

まずはお気軽に
ご相談ください。