京都 賃貸 マンション管理と仲介 株式会社長栄

長栄マスコットキャラクター

事業所一覧

お問合せ

ドローン+赤外線カメラで外壁診断を低コストに

2018-02-14

ドローン操縦士資格取得者が誕生しました!
マンションの外壁診断・空撮等承ります。ぜひお気軽にお問い合わせください!

【お問い合わせ先】 管理本部 IT推進課

ドローン+赤外線カメラで外壁診断

ドローン操縦士資格取得者が誕生しました!

従来、外壁診断には足場や梯子をかけての調査が行われていましたが、コストが非常に高く、また工期も長く掛ります。
赤外線カメラを搭載したドローンで撮影することにより、短期間で安価な調査が可能になりました。



ドローンを活用した外壁診断

イメージ

ドローンに搭載する可視カメラでヒビ割れ等の目視確認、赤外線カメラにより外壁の浮きや剥がれ、その下にあるクラックも確認でき、雨漏りの浸水経路の発見にも役立ちます。

また屋上の検査も行え、屋上へ上がれない物件など
従来確認出来なかった屋根上も簡単に見る事が出来るようになります。
外壁診断の他にも、建物全景の空撮等にも対応しております。

お気軽にお問い合わせください

ドローンの飛行には各種法令の規制があり、当社では国土交通省大阪航空局への申請によって、無人航空機の飛行に係る許可・承認書をうけており日本全国での外壁診断・空撮への対応が可能です。

外壁や屋上の診断、又は物件の空撮などご希望はお気軽にお問合わせください。
※物件の規模や立地等により価格は変動いたします。


お問い合わせ: 管理本部 IT推進課

■営業時間 09:00~18:00

〒600-8429 京都府京都市下京区万寿寺通烏丸西入御供石町369 No.60京都烏丸万寿寺ビル 9F

TEL:075-343-3008