京都 賃貸 マンション管理と仲介 株式会社長栄

長栄マスコットキャラクター

事業所一覧

お問合せ

【ベルヴィ御池】がOPENしました

2016-09-16

管理専門の営業店【ベルヴィ御池】がOPENしました。
東西を天神川通りから千本通りまで、南北を四条通りから丸太町通りまでの範囲で物件を担当します。

管理専門の営業店【ベルヴィ御池】がオープンしました

2016年9月16日から営業を開始しました。オープニングスタッフは全5名です。

ベルヴィ御池のエリアは、東西を天神川通りから千本通りまで、
南北を四条通りから丸太町通りまでの範囲で物件を管理しており、
西大路通りを中心に、JR・地下鉄・阪急・嵐電とアクセスが豊富なエリアとなります。

所在地
〒615-0092
京都市右京区山ノ内宮脇町19-3
ヴィラドリーム1F

西小路御池の交差点から西へ約70m先、
御池通り沿いの南側に4階建てマンションの1階にベルヴィ御池の看板がかかっております。
【地下鉄東西線】 「西小路御池」駅 徒歩5分
【京都市バス】 「西小路御池」停留所 徒歩1分
御池通り沿いを西へお進み下さい。

管理会社なんて”まったく知らない赤の他人”。
そんなイメージを、私たちは変えたいと思っています。

一般的に、普段の生活の中で【マンションの管理会社】を意識することってあまりないですよね。

そうだと思うんです。

『マンション生活で困ったことがあったら何でも相談してください!』
と私たちがいくら伝えても、暮らしの中での困りごとは人に言いにくいことも多いですし、我慢してしまう方もいらっしゃると思います。

どこまでなら、どんな内容なら、管理会社に相談するレベルなのかが分からない。
つまらないことで電話したら呆れられるんじゃないか。下手したら、怒られるんじゃないか。
ほかの人は自分で解決してるかもしれない。
担当の人が怖い人だったらどうしよう。

そんな、「まったく知らない赤の他人」という管理会社のイメージを、私たち長栄は変えたいと思っています。

困ったときに真っ先に思い出す身近なヒーローみたいな存在になりたいんです。
……本気なんですよ!

私たち管理会社は、大家さんであるマンションのオーナー様と、そこに住んでいる入居者様の橋渡し役です。
マンションの所有者はあくまでオーナー様。部屋の改装を決めるのも、そのためにお金をかけるのもオーナー様です。

一方、そのマンションに住んでいる入居者様は、毎日の暮らしの中で『もっとこうだったらいいのに』という要望を持っています。

設備の調子が悪いとか、虫が多いとか、ドアの閉まりが悪いとか、そういう細かいことに真っ先に気付くのは入居者様です。
管理会社は、入居者様の声を聞き、どうすればマンションがもっと良くなるのかを考えて、オーナー様に提案をします。

もっと良いマンションをつくるためのヒントは、入居者様の声にこそある。

そこに住んでいる人の要望には、暮らしをもっと快適にするためのアイデアがたくさん隠れています。
だから、『どんなことでも』言ってほしい。言ってもらえる体制をつくらなきゃいけない。
まずは「すぐ行きます!」と言える距離にセンターを配置して、きめ細やかな管理やサービスを提供することを徹底してきました。

長栄の目指す【マンション管理】は、「順番待ちの列ができるような住まいをつくること」。

創業以来36年間マンション管理業を一筋に追求してきた長栄がいま、社を挙げて全力で取り組んでいる目標であり、資産を預かる管理業者として果たすべき使命だと考えています。
管理センターを増やすことは、目標達成に向けての、着実な一歩です。