Blog

StamP!STAFF

2018/03/15

お部屋づくりレポート

完成見学会レポートその3:【Mesh Flame】完成しました!

StamP!STAFF

2018/03/15

お部屋づくりレポート

14期受賞作品のお部屋がすべて竣工です★

3/14(水)、kinoさんの「Mesh Flame」のお部屋の完成見学会を開催しました!

お部屋があるのは、向島エリアにある「第61長栄エクセレントハイム」。

文教大学や種智院大学に近いことから、付近には大学生も多く住んでいるそう。

第10期で最優秀賞を受賞した春澤さんの「Pipe Collection」 のお部屋があるマンションです。

完成したお部屋がこちら!

パイン材のフレームに、ステンレス製の金網を取り付け、見せる収納に。

左右の壁両方に、サイズ・奥行きの異なる四角いフレームが並びます。

クリップを使ってポストカードを飾ったり、

メガネやピアスなどのアクセサリー類も飾るのにぴったりですね。

まるで雑貨屋さんみたい! 住む人が好きなように、好きなものを飾ってもらうことができます。

そして、恒例のデザイナーの学生さんへのインタビュー。

お部屋のコンセプトなどをお話しいただきました! プラン詳細ページはこちら

住む人が新しい使い方を考えて住むことができる、

”住む人にデザインしてもらう” お部屋をめざしたとのこと。

部屋のデザインを強調するのではなく、シンプルだけれども使い勝手の良いナチュラルなデザインに。

木×金属という異素材の組み合わせも、新しさを感じさせつつ優しいイメージにするためにこだわったポイント。

写真では伝わりにくいですが、ちょうどフレームの部分の壁にはフェルト生地で覆われた板があるのです…!

これがフワフワ部分!! 壁紙とは違う質感を置くことでまた異素材ミックスが際立ちます。

”必要だけど邪魔にならず、きれいに飾れる” コンセプトに基づいた素敵なお部屋が出来上がりました!

こちらのお部屋も、もうすでに入居のお申し込みが入りました!

kinoさん、ありがとうございます!


▼さらにお部屋を詳しく見たい方に。

こちらから(長栄のお部屋探しサイト「popolato(ポポラート)」へ移ります)


 

■■■

清水さんの「宇宙空間」のお部屋に惑星が取り付けられましたのでお届け!

ファミリータイプのお部屋の一室。

壁紙の色がとってもかわいいです・・・!

こちらの惑星、今回はマンション1Fの共用部にある、「キッズルーム」に設置することになりました!

 

14期の作品は以上となりました。

さて、15期の方も中間プレゼンが終わり、そろそろ最終プレゼンです!

前回発表いただいた作品をWebにアップしましたので、素敵なプランだと感じた作品があれば積極的に「♥(いいね)」ボタンをおしてみてくださいね!